に投稿 コメントを残す

グローバルフェスタ2019での出展報告

9月28日~29日にお台場で行われたグローバルフェスタにKESTESとしてアフリカ雑貨Machakosと共同出展しました。今回は協力隊ケニアOBOG会と隣り合わせで出展しました!

グローバルフェスタは年々規模が大きくなっており、会場に訪れる人も年々増えてきており、今年も大変盛り上がりました!

今回もKESTESブースでは連日100名を超える人に100円募金(オリジナルグッズが当たるチャリティーくじ)に参加いただきました。また、新商品の絵はがきも販売し、たくさんの人が手にしてくれ、最終的に売上と寄付金の合計は2日間で約9万円となりました。

ここで頂いたお金がKESTES奨学生の学費になると思うといつも感慨深いものがあります!

当日お越しになっていただいた皆様、今年帰国したばかりの隊員などブース運営に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

これからもケニアで志高く学びを続けているKESTES奨学生を応援していきます!!

協力隊ケニアOBOG会、アフリカ雑貨Machakosのメンバーと

に投稿 コメントを残す

グローバルフェスタに出展します(9/28,29)

今年もKESTESはグローバルフェスタJAPAN 2019にブース出展します。グローバルフェスタについては下記をご覧ください。

グローバルフェスタJAPAN2019

帰国したばかりのケニアの協力隊員も来ますので、協力隊に興味のある方、ケニアに行ってみたい方は、リアルな話を聞くことができます。ぜひお立ち寄りください。

KESTESではオリジナルグッズの販売等を行い、その売り上げをKESTESの奨学生たちに学費として使わせていただいています。今回のオススメは、新作のポストカードです。ケニアの青年海外協力隊のOBの方がデザインしてくれたオリジナルのポストカードです。

サングラスをしたケニアの動物たちが顔を覗かせています。サングラスにはスワヒリ語が。
ツチブタのデザインはなかなかレア!

今回もアフリカ雑貨MACHAKOSとの共同出展になります。ケニア・マチャコス直送のアフリカ雑貨も販売しています。

に投稿 コメントを残す

「第3回アフリカ祭in石橋商店街」での出展報告

7月14日に開催された大阪府池田市の石橋商店街での「アフリカ祭り」出展の報告をいたします。

雨模様の一日でしたが、通る人がなくなることはまれで、学生さんから親子連れ、高齢者の方までまんべんなく来られてにぎわっていました。今回、新商品として販売しましたポストカードは色とりどりなデザインで、女性や学生さんから人気を集めていました。また、恒例のチャリティーくじも行い、お子さんや若いカップルの方々に参加していただけました。アフリカ関係のお店やNPOなど20店舗ほどが出店し、アフリカのダンスやお話、ファッションショーなどもあって楽しいイベントでした。

に投稿 コメントを残す

「第3回アフリカ祭in石橋商店街」にブース出展します

KESTESでは初となるイベントのブース出展です。 今回のブースでは新KESTESオリジナルグッズを販売します!

【日時】2019年7月14日(日) 10:00~16:00
【場所】阪急宝塚線石橋駅すぐ石橋商店街
【内容】アフリカンマーケット・アフリカンレストラン・ファッションショー・ダンス・トークライブ・アフリカ写真館

詳細は下記Facebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/399973123945012/